2023.06.14緊急報告 LPガスをご利用のお客様へ
お客様 各位
基幹システムの障害発生によるご説明とお詫びについて
時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が使用しておりますLPガス販売管理システム
(パーパス株式会社・クラウドAZタワー)が稼働しております、
データセンター内のサーバーが6月8日に、第三者によるサイバー攻撃を受け、
現時点(6月13日 17:00時点)で使用できない状況となっております。
そのため、ガス検針業務・販売業務・請求書発行業務等の
遅延が発生しております。
お客様におかれましては、多大なるご迷惑・ご心配をお掛けし
誠に申し訳ございません。
深くお詫びし、少しでも早い復旧を目指し取り組んで参ります。
- 復旧状況の確認とその後の対応
現時点(6 月 13 日 17:00 時点)において、
システムの復旧には、今しばらくの時間を要する見込みでございます。
- 個人情報等について
サイバー攻撃が個人情報に及んでいなかったことがわかり、
個人情報流出がないことを確認致しました。
- 検針伝票や請求書の発行について
随時、対応して参りますが通常より、遅延する可能性がございます。
状況については随時お知らせいたします。
2023年 6月13日
北野産業株式会社
パーパス株式会社