お知らせ

2023.06.14緊急報告 LPガスをご利用のお客様へ

 

 

 

 

お客様 各位

 

基幹システムの障害発生によるご説明とお詫びについて

時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社が使用しておりますLPガス販売管理システム

(パーパス株式会社・クラウドAZタワー)が稼働しております、

データセンター内のサーバーが6月8日に、第三者によるサイバー攻撃を受け、

現時点(6月13日 17:00時点)で使用できない状況となっております。

 そのため、ガス検針業務・販売業務・請求書発行業務等の

遅延が発生しております。

お客様におかれましては、多大なるご迷惑・ご心配をお掛けし

誠に申し訳ございません。

深くお詫びし、少しでも早い復旧を目指し取り組んで参ります。

 

  1. 復旧状況の確認とその後の対応

現時点(6 月 13 日  17:00 時点)において、

システムの復旧には、今しばらくの時間を要する見込みでございます。

 

  1. 個人情報等について

サイバー攻撃が個人情報に及んでいなかったことがわかり、

個人情報流出がないことを確認致しました。

 

  1. 検針伝票や請求書の発行について

随時、対応して参りますが通常より、遅延する可能性がございます。

状況については随時お知らせいたします。

2023年 6月13日

北野産業株式会社

パーパス株式会社

 

 

 

 

 

« »